2013年07月21日

嫉妬とか

 昨日、訪ねてきてくれたハンガリーの子供達があまりいい子だったもので、ウルフが延々と絶賛していたら、アロハがおへそを曲げた(笑)。いや、そんなもんだよね。わかるわかる。

 今日は昼に、セントクレアビーチというところに行った。ここは、海岸沿いにプロムナードが出来ていて、オシャレな感じなんだけど、波が届くところにドカンとコンクリでプロムナードを作ったもんだから、浸食されちゃって、道が崩壊したりして(笑)。いや、笑ってる場合じゃないんだけど、今日、満ち潮のときに行ったら、10メートル以上ある海岸に押し寄せてくる波がコンクリの壁に当たって、ばちゃんばちゃん水が跳ね上がって、怖いというかおかしいというか。こんなところに作ったらだめでしょ、市役所〜。ホント、プロムナードを見たときに、ビックリしたもん。無理だよ、って。すごい人数が、その壊れたプロムナードで波が跳ね上げるのを見物に来てて、いや〜、観光名所になっちゃってるし。面白くないのは、これを直すのに税金が、「私の」税金が使われるっていうことだけど。

 ダニーデン市役所、使い物になりません、ハッキリ言って。

 それから、アロハとウルフと一緒に、2週間前に赤ちゃんが産まれたご夫婦のところに行った。ちっちゃいねえ、赤ちゃんて。可愛いな。うちは一人だけだったけど、もっといっぱい欲しかったな、本当は。9人くらい(野球が好きだったから)。次に生まれ変わったら、とっとと作り始めたいものだ、と思う。どこか田舎で。だめかな。地球に優しくないかな。

 ニュージーランドでは、昨日今日と地震が続いています。嫌な感じ……。ニュージーランドの大地震のあとに日本でも大きな地震があったから、また心配になってしまう。

 それと、日本の投票率の低さに、愕然……。って思ったら、山本太郎氏が当確出した! やった! 入ったんだ! しかも早い! 前回は、杉並区民としてすっごい悔しかったけど、東京で勝てたんだ。党名の通り、いまはひとりかもしれないけど、反原発、そして未来の日本を本当に守っていこうとする人々の声が集まって行きますように。
posted by うずめ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 8歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる(笑)>嫉妬

山本さん、当選が決まっても万歳しなかったって、ニュースで読みました。

山本さんには手放しで賛成というわけでもありませんが、その姿勢には大きく頷きました。そうなんですよね。投票した人間にとっては。その気持ちが分かってもらえる政治家が増えるとうれしいなと思いました。
Posted by べんがら at 2013年07月23日 16:15
>べんがらさん

 そうそう、山本さん、メディアで仕事をしているだけあって、「作られたもの」に対しての感性がリアルだな、って思うんですよ。政治ショーに対しての「何それ」みたいな反応、ガキの反応なのかもしれませんが、大切にしてもらいたいと思います。

 大きな壁にぶつかるのは、本当にこれから。私には想像もできない魑魅魍魎の世界なのでしょうが、応援していきたいと思ってマス! 
Posted by うずめ at 2013年07月26日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369892977

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。