2013年08月17日

隣の家で、一昨日、今年最初の子羊が生まれた。双子ちゃんで、まだ長いしっぽを振りながらお母さんのあとを追いかけている。我が家のチューリップも第一号が咲いた。どんな色の花が一番に咲くか、アロハと賭けをしていたのだが(アロハは黄色とオレンジ、私は赤)、ピンクだったので引き分け。まだ暖炉に火をしっかり入れているが、もう春の気分。

最近は私が仕事に追われていて、ブログ書けなかった(汗)。ので、ここのところの静かな毎日を振り返ってみる。

IMG_4364.jpeg IMG_4368.jpeg

★学校の授業で習っているかぎ針編み。なべ掴みに続き、ぬいぐるみを完成させた。これはボタンの目をつけているところ。


IMG_4490.jpeg IMG_4502.jpeg

★かぎ針編みが上手になって、小物にも挑戦! 娘は、左から2番目のハイハイうさぎちゃんの服を作りました! 私が残りは作ったけど、レース糸は小さすぎて、最近目が悪くなってきているために頭が痛くなっちゃったんで、ひとつでギブアップ。他は毛糸で大きめに作りました……。これからは、細かい編み物は娘に任せよう。


IMG_4424.jpeg

★お外でリスちゃんの「バースデーパーティ」。ナッツケーキとヘーゼルナッツでお祝い。


IMG_4449.jpeg

★ひとりで影の「鬼ごっこ」


IMG_4443.jpeg

★学校で蜜蝋ロウソクを作りました。右のふたつが娘作。左は私の。


IMG_4421.jpeg IMG_4422.jpeg

★朝ご飯。遊んでみました。


IMG_4347.jpeg IMG_4347 - バージョン 2.jpeg

IMG_4341.JPG IMG_4336.jpg

★先日、庭の朽木の中から見つけた虫など。アロハの手に乗っているのはナナフシ。カブトムシの幼虫みたいなのは、ニュージーランド最大の昆虫、フフ・ビートルの幼虫。私のフラックス・トカゲに食べさせてみました(嘘)。両方とも、容れ物に入れて飼育中。これで、我が家のペットは、カタツムリ、ナナフシ、フフ・ビートル。

posted by うずめ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 8歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372258743

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。