2014年08月02日

だいぶ慣れた

 シロちゃんとワンタンちゃん。大分私達に慣れてきた。

 1日に食べる草の量は、2匹でスーパーの袋一杯分くらい。結構多い。それに人参半分とセロリやフェンネルといった「おやつ」ももらっている。

 不思議なのは、臭くないこと! 小動物でこんなに臭くないのって、珍しいんじゃないかなあ。さすがに草食!顔につけてくんくん匂いを嗅いでも、なんかいい匂い。ハリネズミとは大違い……。

IMG_2342.JPG IMG_2364.jpg

★今日は、膝に2匹とも乗せてみた。長い草をスパゲッティやソバをつるつるすするように食べる。 


IMG_2352.JPG IMG_2353.JPG

★可愛い口元をなんとか狙ってみました。ほわんとしている。


IMG_2303.JPG

★こちら、関係ないけど、現在アロハがハマっている本。19世紀のイギリスの孤児院を舞台とした本で、赤毛のアンを思わせるような成長物語らしい。2日くらいでばーっと読んでおり、もはや私の英語読解スピードを超えているっぽい。マズい。私の知らないイギリスの歴史なども知らぬうちに学んでいるらしい。私もくだらない本ばかり読んでいる場合ではない……。
posted by うずめ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 9歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403085771

この記事へのトラックバック