2014年08月09日

 猛暑・台風の日本とは正反対のこちら、ニュージーランドでは、昨日雹がめちゃんこ降った。積もるほど降ったのははじめて! ちょうどスイス人のお友達が来ていたので、アロハはその子たちと一緒に、雹遊び(笑)。今朝は私に色々遊びを見せてくれた。

IMG_2402.jpg

★雹滑り。お尻で滑る……あんまり滑らない(笑)。


IMG_2413.JPG

★雹トランポリン。跳ねると真ん中に集まってザクザク言う。


IMG_2434.JPG

★雹匍匐前進。よく分からない……。


IMG_2441.jpg IMG_2448.JPG

★埋まってみる。めちゃ嬉しそう。


IMG_2452.jpg

★嫌がるモルちゃんたちも出してみた。氷点下でも生きられます、モルモット! 


IMG_2404.jpg

★ちなみに、雹の内部って、wikipaediaで見てみたら、めちゃくちゃ綺麗なので、是非チェックしてみてください。なんか、バラの花みたいなんだよ。スゴい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/
posted by うずめ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 9歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敷物の上にきちんと乗っているモルモットがかわいいです。
写真によって、あ、今までのアロハちゃんだ、と思うものと、あ、少し大人びた、と思うものがあって、興味深いです。大人に向かって急速に変化し始める時期なのかな。
Posted by べんがら at 2014年09月13日 15:31
>べんがらさん

 いつもコメントありがとうございます!
 そうですね〜。子供から少女へ、というところでしょうか。
 反抗期というか、イタズラ心もいっぱいで(笑)。
 まだまだ、おんぶしたがったり、抱っこしたがったりするところは、嬉しいですが、いつまで続くことやら〜。残り少ない子供時代を、可愛がって過ごしたいと思います(^^)/
Posted by うずめ at 2014年09月13日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403437621

この記事へのトラックバック