2014年09月09日

オアマル

 北島に住むお友達が、オアマルまで来るというので、週末を利用して会いに行った。ちょうど日曜日はニュージーランドでは「父の日」。エアポイントを使って前日に1泊して、プチ旅行!

IMG_2683.jpeg IMG_2696.jpeg IMG_2705.jpeg IMG_2711.jpeg

☆途中の町・ハーバートに住んでいるお友達を訪ねた。子羊がいっぱいいたんだけど、弱った子3匹は、哺乳瓶でミルクをもらっていたので、私たちもミルクをあげさせてもらう。一番小さな子は生まれて2日目! ミルクをあげてはじめたら、すぐさまネコちゃんがミルクを目指して寄ってきて、可愛かった。ミルクをあげ終わったあとに、まだ飲みたがっていたので、指を差し出したらちゅーちゅー吸った。これが、ちょうど人間の赤ん坊と同じくらいの強さで、「お〜、同じ同じ」と思ったのでありました。

IMG_2766.jpeg IMG_2780.jpeg IMG_2782.jpeg

☆オアマルに夜到着。夜のお散歩中に、町の3大名物に遭遇。ひとつめは海岸沿いに残っているビクトリア時代の建物群。ふたつめは最近盛り上がっているスチームパンク。みっつめはこの地で繁殖しているブルーペンギンで、私達は排水溝に巣くっているらしきペアを発見。こんなところにいたら、野良犬や車や、いろいろ危ないものがあるのに!


IMG_2788.jpeg

☆父の日。泊まったB&Bの美味しい朝食。パパはカードをもらって嬉しそう。

IMG_2848.jpeg IMG_2852.jpeg IMG_2865.jpeg IMG_2883.jpeg IMG_2817.jpeg IMG_2833.jpeg

☆オアマルあれこれ。昔のものを大事にしているところがとてもステキ。新しい公園も出来ていて、小さな町としてはますます楽しい町に育ってきている。天気も良く、楽しい週末でした。

posted by うずめ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 9歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405142433

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。