2006年03月18日

きょうから

 オーマ、オーパが去る月曜日にドイツに帰っていった。で、一段落したのもつかの間、私達、今日から10日間、メルボルンへホリデーに行ってきま〜す。またブログがご無沙汰になりそうですが(汗)、4月になったらまたお会いしましょう。

 その間に、赤ちゃん誕生のニュースもいくつかきこえてくるはず? たのしみにしています。では、いってきます。
posted by うずめ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

砂場デビュー!

 お散歩好きのオーマ、オーパと一緒に、近くの海岸、アラモアナへ。バックパックに背負って砂浜を歩いていたんだけど、ウルフが突然、「アロハにも砂を体験させる」と言って、アロハ、お砂場デビュー!? でっかいぞ、この砂場は。

 その後には、「波を体験させる」と言って、波打ち際に連れて行き、打ち寄せる波を裸足の足に触れさせたりした。アロハは、波打ち際に来ても怖がる様子は全然なく、にこにこ。こんな小さいうちから自然の中で遊べて、運の良い子だ!


IMG_2503.jpg

★砂の上なんかに連れて行ったら、食べようとしたり、砂を巻き上げたり大変だろうと思ったが、食べようとする手を一度止めたら、あとはやろうとしなかった。そのかわり、砂の塊を指でつまもうと一生懸命。もちろん、崩れてしまうので、何度も塊を渡しては、崩す遊びをさせてあげた。


IMG_2509.jpg

★オーパ、パパと。こんなお砂場があって、いいね!


IMG_2534.jpg

★肩車でご機嫌!
posted by うずめ at 20:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ドイツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

Oma, Opaがやってきた

 水曜日、ドイツからウルフの両親と、妹と、そのパートナーが到着した。ウルフの両親は、これがニュージーランド2回目、なんと20数年ぶりである。わざわざアロハに会いに来てくれた。ありがたいことだ。

 妹とパートナーは初めてのニュージーランド。ウルフの両親に付き添ってきてくれて、2週間をキャラバンで過ごす。

 家に人が増えるので、ベッドルームを空けたり、部屋を片付けたり、壁を塗り直したりと準備が忙しく、いざやってきたら、やはり何かと忙しい。さらに、私にちょうど仕事が入っているときなので、ブログを更新する時間がとれない〜! いろいろ書きたいことはあるのだが、しばらく難しそうだ。

 オーマとオーパ(オーマ=おばあさん、オーパ=おじいさん)はとってもやさしい人で、アロハも初日、2日目とびっくりするほどすぐに馴染んだ。が、昨日今日と、またしても「ママがいないといや〜」状態で、トイレにも行けない感じ。こういう風に、日によるのはなぜなんだろう?

 とにかく、オーマもオーパも、アロハと沢山遊んでくれるので、嬉しい(私が近くに居ればアロハはにこにこして一緒に遊ぶ)。オーマは「赤ちゃんはみんなスィートだけど、アロハは特に可愛いいい子だ」と言っているので、すでにオーマ馬鹿丸出し?(笑)。 ま、そう思っていただければ、来ていただいた甲斐もあったというものだ。

DSC_2528.jpg

★ジャーマン・ブレイクファストと言って、ドイツ人の朝食はフルコース(休日だけだと思うけど)。地元ほどソーセージなどを用意できないけど、チーズ4種類くらい、サラミ、レバーパテ、ジャム2種、ヨーグルト、パン3種(うち自宅で焼いたもの1種)を用意。アロハもパンをもらってご満悦。

DSC_2530.jpg

★アロハのおばさんにあたるジルカ&パートナーのヤンツ。忙しい中、休暇をとって来てくれた。どちらも赤ちゃんと遊ぶのが上手。

DSC_2536.jpg

★ドイツにいるアロハの従兄弟、ローラちゃんから、おさがりの絵本やCDが届いた。さっそく舐めて喜んでいるアロハ。

IMG_2436.jpg

★植物園に散歩に行った。アロハのバギーを、オーマとオーパが交替で押してくれました。アロハは思いっきり寝てました。

IMG_2439.jpg


★オーマと一緒にお水を飲んでいるアロハ。もうすっかり、マグが使えるようになった。
posted by うずめ at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ドイツ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

